顔合せ
2016/07/31 (日)

hare.gif 本日、都知事選挙ですね。都民の他は高見の見物になりますが、どうなることやら?小さな国よりも大きな東京。
パっとしない顔ぶれ(^^;

一地方自治体ではあるけれど、首都ですから?
国民全員投票で、知事になって欲しい人を自由に選ぶのはどうかな?立候補ではなく・・・
裁判員と同じで、任期の期間中は休暇になるし、正当な理由なしでは断れないの・・どう?・・笑
各界著名人はいるけど・・・政治って職人(嘘八百の)なのかもね?
ミスターAなんての、口から先に生まれてきたようだし・・・

どこの親も右往左往ですかね?
最近の結婚事情は様変わりしておりますので・・・
今日は娘の婚約者のお母様をお迎えしての顔合せの日になりました。
コチラでお店を予約し、食事の後は自宅に来ていただいて・・・

大阪暮らしが長かったそうですが、自宅も売却し関東暮らしを選択されたそう。
お父様は亡くなられて3年くらいでしょうか?娘は生前にお目にかかっているそうですが・・
お兄さん二人は大阪と四国在住で、年に一度はムコウへ出向かれるらしい。

今は東京のどまんなかで一人暮らし。ご本人
「東京見物に飽きるまで・・笑」・・東京に来た当時はすぐに大阪に帰る!と思っていたそうですが、
「大阪はせせこましくて(笑)東京は緑も多いし広いし・・」・・そんなもんですかね?・・

コチラは毎日緑が多くて、たまに都会を見るぐらい・・笑
東京に通勤した経験のある人は?・・仕事だけで結構です!・・になるもんですが・・

お母さん一人では息子に色々聞けない状況?
親が揃ったところで・・
「さて?この先の予定は?」・・二人を追及・・笑
「どうするの?入籍、結婚式、この先・・・」
お母様・・
「長男の方には大学生の孫がいて、二男の方には12月に三人目が産まれる予定で・・この子が片付いてくれれば・・」
「子供だって、早い方が良いからね!みんな協力するから!」・・やる気満々のお母様・・笑

三男坊と暮らせ(近居でしょうけど)・・と、遺言を残したお父様だそうで・・・
娘も納得してるようですね。っま、子供は子供の人生ですから。。

我が家も娘が片付けば(すでに居ないけど・笑)50代半ばにして楽々のおまけ人生。
この先、何年生きるかわからないけど、色々あって面白いから長生きしたいと思いますよ・・大笑
グルグルと見回して笑いながら・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]