夏野菜カレー
2016/07/29 (金)

hare.gif そろそろ「おとなの基礎英語」のTV視聴を忘れそうになりますね・・笑
ガラケーのアラーム機能を使って、忘れないようにしております。

昼過ぎにジムへいき、夕方にはお風呂も済ませ、図書館で予約本を受け取り家でのんびり。

キッチンのシンクには野菜山盛り(^^;
おまけに冷凍したズッキーニ、人参、ニンニク・・・どうするべ?となり、カレ−しかないでしょ?となる。

何しろ沢山の野菜を突っ込むので、玉ねぎは1個お肉も100グラムくらいに抑え・・
水分はトマトのみ、夏なのでスパイシーに?辛口に辛口を加え、辛いヤツ・・笑

ピーマン5個、ナス3個、ズッキーニ1本分、人参1本分、トマト(中玉)20個くらい?もっとかな?
トマトの水分で作ったカレーは美味でございました・・笑

ハウスのまわし者ではありませんが、ジャワの辛口/激辛が定番なのです。
ZEPPIN(グリコ)とジャワのミックスが美味しいとの情報がありましたけど、グリコはイマイチ(^^;
S&Bのゴールデンカレーは安売りの定番ですので、ミックス用に。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]