ミニ冬瓜
2016/07/28 (木)

hare.gif 仕事帰り収穫。
軽トラで通勤しておりますので、長靴、手袋・・完備・・笑
職場で驚かれますけどね。
所長など「朝早くから駐車してる軽トラがあるよね?」と、違法?駐車車両扱い(^^;
「私のです・・」と言いますと、ビックリ仰天されました・・大笑
「趣味で軽トラを買いました」と言うと、二度ビックリされます・・笑
まぁ、以前の職場では「paprikaさんチ、オジイサンいるの?」と言われましたしね。。そんなに珍しい?


畑では、同じく春から新規に借りたオジサンが声をかけてくる。
「ミニ冬瓜はいつ収穫すればよい?」・・アタシも知らない・・笑
「今年初めてですので、大きさを見てテキトーです・・ワハハ」
このオジサン、100坪ほど借りてましてね、それを目いっぱい使ってますので・・どうにもならない状況・・笑
ズッキーニも色々とジャンボサイズにして放置・・趣味ですからね。いいんです。

まぁ、色々と聞かれるのですが、・・・
「ワタクシ達は趣味ですよね?好きなものを好きな時に好きなだけ・・種をまいても良いのだし、苗を買ってもよいのだし?」・・こんなことを言いましたら・・
「知り合いの農家にも同じことを言われたよ。お前は趣味だろ?ってさ・・笑」

それからこうも言われたそうだ。
「苗を買ってたら、そのうち割に合わないと思って種をまく。そうしたら必ず失敗するもんだ。それからが勝負」・・その通り!・・笑
ソレを通り越したら、ホントの趣味になると思います・・笑

地主さんは失敗させたくなくて、色々と言いますよ。
そのたびに「私は家庭菜園ですから・・・」・・お年寄りに理解してもらうのはかなり難しものですけどね?・・笑


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]