ケンミンショー・・笑
2016/07/14 (木)

hare.gif 夕方雷雨。

帰宅時間に雷雨で収穫出来ず・・明日はお化けだな・・

書くことが無い・・・笑
・・で、本日のメニュー・・
・・ビーマンと人参と干しエビ中華風炒め(オリジナル)、シメジと豚肉の煮たの(オリジナル)、ナスの浅漬け、胡瓜の豆板醤入り酢の物、胡瓜もみ・・・野菜ばっかり(^^;
夫にはマグロの味噌漬けを足しておく。

帰宅した夫が「ケンミンショーを見なくちゃ」と言う。
関東地方ではあるが、首都圏の仲間ではない群馬、栃木、茨城。

れっきとした日本語ではあるが、私も昔は外国語だと思ってしまった。チンプンカンプン・・笑
番組の中で「ハ〜ケールンキャ ナッカラ ヨイジャネェンニ」・・コレを訳す。群馬弁です。

結婚して30年・・たいしたもんだと思いましたよ・・自分。。訳せるんですから・・大笑
まるで外国語でしょ?耳慣れってすごいわ〜〜〜


毎日10分。おとなの基礎英語・・仲間募集中・・冗談。
でもさ、テストのない勉強ってなぜか楽しい・・笑
そして、なぜだか・・その昔に習った英語と違うような気がしてならない?
英語・・・嫌いだったのよね。と言うか?あの頃の先生の発音は酷過ぎたと思う(^^;


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]