冷蔵庫に入れてはいけない
2016/07/13 (水)

ame.gif 飽きた・・・・夏野菜

夏野菜を冷蔵庫に入れると・・・毎日採れるから・・・そのまま朽ち果てて行く・・いつの間にか〜〜
短期間の保存は室温に置いて濡れ布巾をかけておく。それが良い。
畑人が「毎日生ごみを運んでるようなもんだ・・笑」・・・行き場が無ければそうなる。

しかし、あり過ぎる・・・大笑
配りまくってもまだ余るので、保存作業に取り掛かる。

胡瓜は豆板醤を使ったピリ辛漬物、それからうす塩でもんでおく。
それでも余るから、塩もみ冷凍。・・いつ食べる?(^^;

トマトはまとめて、とにかく煮ておく。
人参は各種切り方をして冷凍・・重宝。
ナス・・・もう要らない(^^;
ズッキーニももう要らない。
ピーマンは縦半分に切って冷凍・・使いみち豊富。

でもねぇ、次々に収穫出来るのよ。どうするのよ?・・笑

昨晩と言うか深夜、勤務日で見られない日の分(おとなの基礎英語の再放送分)を見る。
しかし・・・1回分だけで寝てしまった。(^^;
気付いたら放送は終了してた・・笑
放送日が過ぎてしまった分なのだが・・諦めよう・・笑

この番組は大変良いと思います。役に立つと思うわ〜
つい先日英語圏へ行ってきて、必ず聞いた、喋ったフレーズばかりだよ・・笑
10分で終わるのがまたよい。短くて・・笑

適度な雨降りで、播種後の畑には都合が良かった。
収穫は休んで、明日の夕方に行こうと思う。
それにしても畑隣人、肋骨にヒビだか折れたか、畑はどうなるのやら?・・本人も言ってたけど。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]