おとなの基礎英語
2016/07/12 (火)

kumori.gif 曇り空で昨日よりは涼しい。
昨日ブラブラした本屋で、「おとなの基礎英語」NHKテキストを買ってきた。
7月号、かなり過ぎてはいるが再放送なら間に合う。
一日10分、22:50〜毎日Eテレを見られれば良いが、ダメなら火曜日〜金曜の午前10時15分・・それでもダメなら翌々週の火曜深夜4回分。。深夜はダメだな・・笑

毎日ワンフレーズ、今日は再放送だが・・Could you take me to the city center?
これまさに、PEIで出会った女性がタクシーに乗る時に言いました・・・笑
場所はエアポートでしたけど。。
アタシだったら・・・ エアポートでチョンとな?大丈夫だろうけど、もう少しなんとかせねば?・・
だから?おとなの基礎英語・・笑

ひとりで旅行。楽しくてクセになりそうなので?・・やはり共通語の英語も勉強しておきませんと・・・と実感してきました・・笑
ボケ防止のためともいえるけど・・笑
アジアでもどこでも英語・・・今は物騒ですけどね。。
しかしなぁ・・食べ物がね・・・長期間は無理だな、アタシには・・

明日は雨の予報なので播種だな?っと夕方畑へ。
大納言小豆、人参を播種する。
小豆はテキトーに溝を切って30a(足を置いてテキトーに)間隔。2粒づつ種を落とす。
二列作って三角ホーで軽く土をかけて押さえておく。

人参は枝豆収穫後の場所。
軽く耕し畝を立てて板きれでパンパンと叩いて平らにする。
太めの支柱を押さえつけ種まき溝を作る。
そこに種をパラパラ。
指で両脇から軽く土をかけ、手のひらで押さえる。そこにもみ殻をのせてジョウロで水をかけて落ち着かせておく。

収穫は胡瓜、トマト。

隣畑人・・「肋骨にヒビみたい・・・」・・あらま。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]