押し付け合い
2016/07/11 (月)

hare.gif パスポートの受け取りへ。
ガラガラ、スキスキですわよ。申請の時も受け取りの時も・・笑

県の旅券窓口は5ヶ所。市町村の旅券窓口が40ヶ所。
申請は月曜日〜金曜日の9時〜4時半で代理でもよい。
受け取りは月、水、金、日曜9時〜4時半。火、木曜は19時半まで。本人に限る。

我が町でも申請も受け取りも出来たけど、買い物ついでと言いますか?たまには電車に乗りませんと?で県の窓口へ。

暑い日でしたので、駅ビルの中その他色々へ行き避暑・笑
サマーセールの真っ最中ですので、見るだけのつもりが?・・三枚ほど購入。
娘の両家顔合わせが月末にあるので・・と理由をこじつける・・笑
夏が過ぎたら、古いものを3点以上処分しなくては・・・

夕方6時、畑へ。この時間まで待つ。暑くてねぇ・・・
ホントに・・毎日採れる採れ過ぎ・・・
胡瓜は栽培本数が少ないので収穫は丁度良く1〜2本なのだ・・だからか?お隣から
「胡瓜貰ってくれる?」・・袋に沢山入ってんのよ(^^;
じゃぁ・・と、ズッキーニ、ホウレンソウを押しつける・・笑

じゃぁ・・とムコウから人参とゴーやが来る・・キリがない押し付け合い・・大笑
オクラを貰って、インゲンもと言われたところで「トイレに行きたくなったわ。お先に〜」

ご近所、友達・・配りまくってたのは知ってるが、そろそろ飽きて、飽きられて?・・行き場のない胡瓜達・・
可哀そうにねぇ・・・大笑
我が家の適量、足りなければ買えば良いではないか?(買わないけどね・笑)
そう思って栽培していても、夏は困るわね・・笑

胡瓜ねぇ、サークルでも他に持ってくる人がいるからね・・・ピリ辛漬物にでもしましょうか?
調理すれば職場でも数人に押しつけられる・・笑

トウモロコシの未来が全滅したと言う。
家庭菜園1年目。失敗しながら上手になるもんですよ・・笑
アタシ?・・万年初心者・・大笑

ホウレンソウの雨避け栽培は成功ですね。
味は薄いけど、さっぱりとお浸しで食べるとそれなり。。
とにかく、多種類収穫できませんとね?・・献立を考えるのが大変・・
自分は我慢できても家族に嫌がられる・・笑

毎日、ナスとキュウリとオクラとゴーやとズッキーニ、ピーマン一族、トマト、インゲン・・でしょ?
枝豆とトウモロコシは虫が来るから栽培を避けるとね?
スイカはオカズではないし・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]