遊ぶ
2016/07/10 (日)

hare.gif ホントはビニールプールに入れる予定だったが、
上は咳、下は鼻水・・無理でしょうよ(−−

・・もぅ、上は「三輪車!」と大騒ぎ。
都会っ子・・・とにかく、狭くて危なくて、遊ぶところが無くて、親は忙しくて・・三重苦育児?

息子はサッサと出かけお昼まで帰って来ない・・さて、ジジババは、この暑いのに外遊びのお付き合い。

コッチのジジババのところでは外遊びと決めてるのか?
「コーエン、いつ行く?早く行こうよ〜」
それから、昨晩「お利口に人参を食べたら明日はアイス・・」・・寝る時も起きた時も
「アイスは?」・・・(^^;

「公園で遊んでから7−11でアイスを買おう!」と言い聞かせる。
かじ取り棒付き三輪車に下孫をのせ夫が押し、三輪車を必死で漕ぐ上孫が追いかける。
少し昇り坂になると私が後ろから三輪車を蹴っ飛ばして進める・・笑
下り坂の場合は、前を行くジジの調整が必要。

ブランコ、ジャングルジム、滑り台とあるが、この暑さ・・・
「西松屋でお砂場セットを買ってくるわ!」・・水で遊ばせた方が良い。
近所に西松屋があるんですよ。安い店・・笑

それを持って公園へ戻ると、孫二人が突進してくる。
ココからは、水道と砂場の往復。付き添いはジジ。

たっぷり遊んでアイスを買って自宅に戻る。
息子が帰宅してから昼食・・すると?
下孫が食事を口に入れたまま寝てる・・大笑

さて、疲れて昼寝?と思いきや、布団へ行ったとたんにパッチリ目が覚めた(−−
上も下も眠いのですよ、でも寝ない・・そしてグズる。煩いのなんのって・・・

早く帰って貰いたいので?・・・大笑
「daikiは今月誕生日だから、トイザラスにおもちゃを買いに行こう。そのまま帰りな!」

息子夫婦は変わりもの夫婦?・・子供が二人いて玩具屋へ行ったことが無いらしい・・・
家が狭い。ウサギ小屋どころかネズミ小屋だと思うからね・・オモチャも邪魔になるのだろう・・と思う。
電車や車のオモチャを買ってやりたかったが、トミカ。。
息子がミニカーで良いと言う。

全くさ、自分が子供の頃はミニ四駆のコースを出しっぱなしで遊んでたのにさ・・・
我が子には遊ぶ場所が無いから、買わないんですってよ?・・酷い話じゃないですか?・・

なんだかな?ですよ。
都会っ子は外でも遊べず、家でもロクに遊べない?
ブロックや積み木をガラガラしてたら、階下から苦情が来るしね・・・

子育ては環境第一だってのに・・・
しかしま、自分の子じゃありませんから、放っておきましょう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]