猛暑につき
2016/07/07 (木)

hare.gif 防災放送やラジオで
「用事が無ければ外に出るな!」・・と言ってる。

全国一夏の暑い地方(ココの住民が思ってる)の、今日の最高気温は36度になるそうだ。
午後は夕立の予報。・・で、
アサイチの収穫へ。

普段聞くラジオは埼玉79.5・ナックファイブと読むんだよ・・一応、他の地方の人へ説明しておく・・笑
ところが今日、友達から連絡が来る。
「ウチの子(中学生)、職業体験で・・・ラジオで喋るからさ・・」・・将来の希望職業はアナウンサーだと聞いている・・笑
急いで、その超ローカルFMに合わせる。我が町のFMラジオでホント!・・ローカルCMに笑えるよ。。
間に合った・・笑
TVはスイッチの入れ方を忘れたが、ラジオは大丈夫・・大笑

一人づつ、市のお知らせを読みながら、お勧めの曲を流すことが出来るらしい?
彼女の息子・・・彼女が無理やり自分の好みを押しつけたのがわかる・・大笑
親孝行ですよ、ママの好きな曲・・

中学生、やはりセカオワから始まり、コブクロ、絢香、おや?カーペンターズ?
パーソナリティのオネエサンが「シブイですね・・」・・大笑
今、とっくに50歳を過ぎたオバサン(私)が小学生の頃ですよ。♪Sing♪・・確か4年生くらいだったと思う・・
LPを持ってますのでね。CDなんかありませんでしたから・・大笑

そうそう、ゆずの20周年ライブのチケットを買った。
11月の東京ドーム・・・また、あっという間にその日がやって来るよ・・大笑
超高速で時が過ぎるこの頃・・

任意保険の手続き完了。アテンザとオッティ。

郵便局へ行って、お年玉年賀の切手シート引き換え。今頃思い出して・・笑
ついでに書き損じハガキを切手と交換してくる。

銀行通帳の記帳。
通帳レスにしろ〜とメールが来るけど、ネットバンクではない所は通帳があった方が良い。
現金引き出しをして、コンビニでネットバンクに入金しておく。
普通預金金利(金利と言えるか?・・笑)が、まだマシなのだ。
ココから日々の買い物代金を引き落としている。デビットカード用。

夕方までピーちゃんと遊ぶ。とにかくだ、くっついて離れないか?お気に入りの鍋のところに居る・・笑
古い鍋・・ピーちゃんのおもちゃにしてもで良いわ。。群馬にあったもので、多分?引き出物で貰ったような鍋・・笑


そうそう、今日は七夕です。
昨日子供関係団体さんから「職員さんもどうぞ〜」と言われて短冊を貰った。
何を書いたかは秘密・・笑
皆で「願い事ねぇ?ないよね?」と・・・願い事が無いって?・・幸せだからだよ。。

風上方面で夕立があったかな?風がひんやりしてて気持ち良い。
ココは降らないねぇ・・・花壇などに水やりをしておく。
統計上、全国一の晴天率・・笑

画像1・・収穫。トマトはサッサと採る。青いのと赤いのをミックスしてサラダにすると、結構にオシャレになる・・笑
画像2・・収穫その2

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]