せわしなく
2016/06/27 (月)

hare.gif 先週はなんとなくせわしい(せわしない?)日が続いた。
日本語は難しいね?この場合の・・せわしナイ・・のナイは?強調の接尾語ですってよ。否定ではなく・・笑

日記、家計簿・・さぼるとおしまいよ〜になるものは、書かなくては続かない。
なんでも良いから書くことが継続になるのだ・・笑
人間っちゃ弱いもんで、「まぁいいや〜」・・そしてソレが続くと自己嫌悪になってくる。
どうでもよいものだから良いわ〜・・コレが危ない・笑

前向きなことを書くだけでもよい。心の整理になるってもんよ。
逆に・・・悪いことはあっても書かない方が良い・・大笑
しかし、悪いことは書きたくなるものだから、書いてすぐに消す。それが良い。

昨日一昨日も息子来訪。
結婚しているのに頻繁に実家に顔を出すのはどうよ?と思うのであるが?
嫁さんの実家近くに住んでいるからこそ、好きなことが出来ると言うのもあるね・・強気の元・・笑

息子の中学時代の友人に赤ん坊が産まれ、嫁さんと赤ん坊と一緒に実家敷地内に新築した家に引っ越して・・
さて?どうなるか?
嫁さんに「・・(好きなこと)ばっかりしてないでよ!」・・がんじがらめにされていると言う。
嫁さんにすると?・・敷地内同居でストレス・・わかるな〜・・笑

息子の場合だと?
「・・?実家に行けばいいでしょ?近くなんだから・・」・・と言うでしょ?それで友人達と一緒に出かけるわけだ。
平たく言うと、「ココまでそちらの言うことを聞いてあげてるのだから、好きにさせろよな!」
子守ばかりも嫌になるのでしょうよ?・・笑

しかしま、がんじがらめの子の親は友人だが・・・その昔・・・
嫁姑問題で散々聞かされた人なのだよ?・・何故?また同居なんかするんだろうね?・・大きな疑問だよ。。
今度は姑として喋るんだろうね?・・顔を合わせないようにしなくっちゃ?・・笑

アマゾンに注文したものが届く・・・ミスだね・・・
カバーと中身が違うのよ。
オバサンにセンター試験の問題集を送ってどうする?・・大笑
返品手続きをして、評価を星ひとつにしてコメントしておく。

返品のため日本郵便へ出かけてまたトラブル。
返送先郵便番号のミスなのだよ・・・ったくねぇ。。
郵便窓口の人が問い合わせて長時間かかって終了。

帰り道、畑見廻り。
見廻りをしていても見落とすこと多し・・マヌケなのだよ・・大笑
畑隣人から
「通行人が言ってたわよ〜枝豆が収穫時だって〜〜!」・・と言われてみると?
ホント!・・バッチシの枝豆。夕方収穫としよう。
そして隣人にもおすそ分けをしなくては・・・気になってたらしいから・・笑
いやもぅ、畑ギャラリーが多くて困るわね。みんなで作物をあ〜だこ〜だ・・笑

この畑なのだが、大家は売り物にしろと言うのだ。
「・・農園で登録してあるから売れるんだ!」・・とおっしゃる。
けれども畑人は誰一人売ろうとはしないらしい・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]