野菜セット
2016/06/19 (日)

harenotikumori.gif パラパラ降ったり晴れたり曇ったり。

息子の持ち帰り用野菜セットを作る。
ついでに胡瓜とナスの浅漬けを作って持たせた。(余り物処理・笑)
それから二つに分けて作った梅シロップを1瓶持たせる。
「毎日瓶を振って混ぜるように言っといて・・」
チビッコに安心な手作りシロップですのでね、1:4に薄めて飲むようにと教える。
子供よりも親が飲むんじゃなかろうか?(^^;

真田丸を見て夕食を食べて、少々談笑して帰っていった。
その中で
「カーサン!子供が大きくなって心配が無くて良いね・・笑」・・アンタを見てれば心配だわさ(^^;
・・自分が子持ちになって、色々な人の話を聞くらしい。
小中高生がいればの悩み、いろんな悩み・・・

まだまだ子供も小さくて、その悩みのなんたるか?はわからないのだろうが、
漠然と・・子供を育てるって大変・・・そんな感じなのだろうね?・・笑
その子供が大人になってしまったのだから、子供から私を見ると・・・
「カーサンは悩みがないのだろう?」・・そんな感じ?
・・で、
「おかげさまでありがとうございます。みなさんにご迷惑をかけないようにいたします・・笑」・・と言ってやった・・大笑

父の日だった。
私からはヘッドマッサージャー?電池式で頭皮に当ててブォ〜ンとなるヤツ・・笑
息子夫婦からはプレミアムビール詰め合わせ。
これがまた・・毎年届け先名(肩書)を変えてくる・・笑
昨年は「耕運係・・・様」今年は?「馬廻衆・・・様」・・真田丸の影響(^^;
息子によると・・「いつもオカーサンのまわりをチョロチョロしてるから・・」らしい・・笑

毎年それを手配する嫁さんが「今年は何にする?」と言うらしい(^^;
配送のお兄さんが「遅れましてすいません」と言いながら笑ってましたよ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]