ズッキーニ地獄だ・・笑
2016/06/15 (水)

ame.gif 出勤前に収穫に行こうとしたけど雨が降ってきたのでダメ。

仕事中は降ったりやんだり。帰り道、家を通り越して畑へ行って胡瓜を1本だけ収穫。
とり逃すとお化け胡瓜になっちゃうもんね。

ズッキーニが3本。どうすっかな?と思って、スーパーへ行き、トマトバジルソースの瓶入りとベーコンを買ってきた。
どう考えてもパスタ材料なのだが・・・ご飯を炊いちゃったのでご飯だ・・大笑

自分はチンジャオの残りと味見の創作ズッキーニ料理を食べてジムへ行く準備。
夫にはグリルパンに焼いたズッキーニを並べ、玉ねぎニンニクベーコンを炒めてトマトソースを加えたのをのせて、その上にとろけるチーズ・・
ピザ生地の無いピザみたいな?・・笑
それをセッティングしておく。

その間に息子が来る。仕事の帰りでコチラ近くに来たついで・・
「カーサン、風邪薬の腐りそうなのある?」・・要するに、風邪薬の余りはあるのかと・・
薬など最後まで飲んだことはない・・であるから?・・あるのだ・・笑
昨晩は少し寒かったというのに、タオルケット1枚で寝たらしい。
「調子こいて薄着で寝たら風邪ひいた・・・」・・毎度毎度、、懲りないヤツだと思う。
丁度良かった。野菜がたんまりとあるので、持ち帰らせる。


夫が帰ってきたので
「そうだな〜グリルで3〜4分かな〜火は通ってるから・・」と説明して、サッサとジムへ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]