雨後
2016/06/14 (火)

hare.gif 午前は曇り気味、午後は晴れ。
そろそろ畑に入れるかな?と11時頃に見廻り収穫へ。

いきなり大家が来る。
「スイカがやられたぞ!あっちは11個、そこは5個・・」・・ウチ?
受粉してるスイカは一個・・大笑

お気の毒だわね。楽しみにしてたスイカが一日でパーなのだ。
犯人は?・・・カラスです。
大家「ビバに鳥ネットが200円位で売ってる。被せた方が良い」・・ご自分の畑はすでに蚊帳状態だ・・笑

ウチのスイカを見て
「ここんちはまだ木が若いからな〜今からだな〜」・・そうですよ。遅れをとってるんですから・・笑

大家に「遅れをとるな〜」・・と言われた夏野菜達なのだが・・・
ヨソの胡瓜はパタンと終わって、二回目待ち。
ウチのは一回目がぼちぼちとダラダラと?の収穫で、まだまだ花も咲くし小さな実も沢山。ヨソとずれてるウチの畑・・笑
ナスは?・・最盛期に入ってきたかも?
ピーマン、万願寺、しし唐、インゲン、ズッキーニは食べきれません(^^;
雨の後はニョキニョキワサワサ・・急成長。

トマト軍団の脇芽つみと誘引作業をして除草。
暑くなってきたので終了。

自宅玄関前で栽培してるイチゴは・・昨日娘が
「あ〜イチゴ赤くなってる!」・・孫とさして変わりはない(^^;

昼寝をしてしまった(^^;
目が覚めて夕飯は何にすっか?・・笑
ピーマンがまとめて収穫出来るようになったので、定番チンジャオロースー?
スーパーへフラフラと買い物へ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]