2016/06/13 (月)

ame.gif 涼しいけど雨ではね・・
新畑の作付計画を作る。
外にはプラ桶、バケツを並べて雨水を溜める。カラカラ天気で、貯水出来なかったから。
もちろん雨水タンクにもたまるのだけど、モッタイナイから・・笑

昨日は外構工事の一年点検だった。夫立会。
点検と言いながら、次の仕事依頼を待ってるのだろうね?・・造園関係に終わりはないでしょうから・・笑

昨年、巨大化したトウゴマを見ていた担当者が
「あの、アレはどうしたんですか?」と聞いたらしい・・笑
種に猛毒があるのと、それをつかった犯罪があったもんで、種は採ってあるが・・・ってとこ。

息子からまたLINEで・・
「ベランダでトマトを育て始めた」・・ですよ・・笑
小さな苗にチビ二人がジョウロで水をやってる。
バーサマの畑を見て、チビがやりたいとでも言ったのか?・・っま、良い・・
三歳と一歳、トマトはいつ食べられるのかな?と毎日観察するのだろうか?それとも飽きるか?・・・大笑
アチラのヒイお爺様は牧草の研究をしていた人らしいから・・血筋で行けば、植物は好きなはず?・・

娘が仕事帰りに立ち寄る。
ジャガイモのお持ち帰り。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]