ジャガイモ収穫
2016/06/11 (土)

hare.gif 新畑のジャガイモを全部収穫する。夫作業。
地主さんの余り種イモをいただいて、10mに一列植え付けたのだが、採れるもんです・・笑
植え付け時無肥料、追肥をほんの少し(思い出した・笑)だけなのだが・・思いのほかとはコレをいう?

職場にトウモロコシの未来を持って来てくれた友人に
「ジャガイモが掘ってあったから、明日来る?(職場)とメールをしたら・・」
・・「エ〜!明日も出勤?シンジラレナ〜イ!」とアタシの代わりに怒ってる・・大笑
まぁその・・超我儘なヤツが一人おりましてね・・・ソイツのセイでこうなるわけですよ。
ほぼ歳も同じで、子供の用事もないくせにですよ・・「土日は出たくないわ〜」と平気で言うもんですから。

他人は変わりませんからね・・自分が気にしないことです・・とか言いながら、むかっ腹度々・・大笑
早くクビになれと思うことも度々。アイツの仕事ミスも多いもんで・・(^^;
ただ、他全員がソレをわかってくれてますのでね。・・っま、いっか??

トウモロコシの未来ですが、ヤケに早いと思いませんか?
友人に
「な〜に?岡部(埼玉の大生産地・未来と言えば岡部なのだ・笑)に行って来たの?」と聞くと、
「知り合いに生産者の娘が居るからさ・・」・・なるほどね?
彼女も早いと思っていたらしいけど、確認はしなかったらしい。
多分・・・ハウスだよね?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]