ランチデー
2016/06/03 (金)

hare.gif 最近、ランチが多いな(^^;

元職場の同僚と久しぶりに顔を合わせる。
私の他は完全地元民なので・・・情報をいただくこと多し・・笑

新畑についても、お一人はよ〜く知っていた。
「あ〜あそこには・・・が居て、話が長いでしょ〜・・・さん、地主さんね、ほら・○○医○のお父さんだったよね〜」
もう一人も、「あそこね〜○○テニス・・は同級生でさ・笑」・・近隣の話まで出てくる。


・・その、我が家の場所の前の畑人についても知っていた(^^;
畑内のもめごとが原因で畑の引越しをされたことを言うと・・・
「あっら〜そうだったの?奥さんは・・・の先生だったでしょ?・・paprikaさんも会ってるじゃないの〜〜〜」・・そうだったかも?(^^;

生まれも育ちもココでの60年以上となりますと・・知らないことはないのか?・・ホントに凄い・・笑

もう一人は川越。
「今度連れてってよ〜」・・ロクに行ったことが無い(^^;
川越ってとこ、駐車場に困るところでして・・・そして少々不便。
「いいよ〜実家に車をおけばいいから・・笑」
地元民と行くのが良い。お店でもなんでもよ〜く知ってる・・

皆、我が家の前を通ることが多いらしく・・・
色々と観察されている。少しの変化も見逃してない・・笑
若い人には「老後はよ〜く私を見張っててちょうだい・・」・・頼んでおくよ・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]