片づけなど
2016/05/30 (月)

ame.gif 久しぶりのまとまった雨。ホっとしますね。

昨日の夫、真田丸を見ながら・・
「毎日、あんなのが居たら大変だな・・・」・・そりゃそうでしょ?
皆が言うじゃありませんか?・・孫は来て嬉しい、帰って嬉しい・・大笑
そして、大きくなったら?・・お正月にしか来なくなる・・爆笑

三歳児は自己主張もしますしね、一歳児はコチラの言うことはわかりますが、喋りませんしね・・笑
PEI土産にTシャツを買ってきました。ピンクとブルーを二枚。
上の孫・・「オバーチャン!mioちゃんは青が好きだから・・」・・なにげない時に言ったもんだから忘れてましたよ・・

さて、ちょっと大きいかな?着てみようかな?とピンクを着させますと・・・
「mioちゃんは、青が好きだって言ったでしょ!!」・・怒る(^^;
あっそうですか?・・・確かに、ピンクは少々おとなしい柄で、青はロブスターの絵がある。子供ウケする柄。
見ていないようで、シッカリとTシャツを見てたわけです・・笑

カナダの子供服サイズはですね、偶数しかないんです。
一歳未満の次は二歳、四歳、六歳・・
下の孫は大きいですし・・・二枚とも四歳用にしましたが、少し大きいけど変になるほどでもない。
カナダサイズですので・・・日本の子供には大きめかと思ったが・・
子供の頃の大きさって、そうは変わらないのか?・・わからん。。
向うの大人は・・・ほぼ特大サイズですのでね(^^;

雨ですので家の中で片づけなど。
雨なのでってことは、雨が降らないと家の中が片づかない・・
晴れてるのに家の中・・モッタイナイ。というか?そもそも家の中の仕事は好きではない・・笑

サッサと掃除機をかけて、それからは作付計画の練り直しなど。
畑チェンジ・・大変だわ〜〜

嫁さんからLINEが入る。
繁忙期に突入して残業になり、子供達は延長保育になってるそうだ。
いやはや、あんな煩い子供の面倒を見て、おまけに仕事に出かけて、家事・・考えただけでアタシげっそり。
でもね、自分の20数年前ってことでしょ?・・出来るのよ・・若い時って・・笑
「仕事、楽しいから頑張ります!」・・ですって。。
そうですよ。育児ばかりでは・・・両立がどんなに大変でも、仕事があった方が精神的に良い人もいますよ・・笑
子供は元気に育ってる・・バーサンは見てるだけですね。結構結構。。

上の孫、Tシャツがかなり気に入ってるらしい。
息子の話によると、保育園では皆ユニクロばかりだそうで?他の子と被って当たり前だそうで?
すぐにボロボロなのだからそれでも良いけどさ、誰も着ていないのも良いわさ。女の子は洋服に敏感だと言うことだ・・笑

職場から電話が入る。
「・・・日は出勤ですから・・」・・ご丁寧に休暇明けの出勤日のお知らせ・・
「俺の顔、忘れた?」・・覚えてますわよ・・大笑
リストラもある年齢だと思うけど、ありがたいことにクビにもならず・・・
安い時給だろうがなんだろうが、嫁さんじゃないけど・・・(給料が貰える)仕事は楽しいですから・・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]