トマト、赤くなった?
2016/05/29 (日)

hare.gif 引き続き孫守の一日。
息子は深夜帰宅で、孫が寝ている間にまた出かけた。
福岡出張のお土産の通りもん5個でこき使われるババ。
バーサン・・・孫が泣かないかと心配だったのだが?・・・ぜ〜んぜん平気(^^;

午前は公園へ連れて行く。ジジババ二人がかり。。
自宅から見える公園にブランコが無かったら・・
「オバーチャン?ブランコは?」・・・はて?この地域には今、大きな公園を整備しているのだが?・・まだ出来てない。
・・で、近所の高校の横にある公園はどうだろうと歩いて行くと、・・・ありました。ホっとする・・笑

2時間ほど外で遊んだかな?・・1歳10ヶ月の下の孫が三輪車から降りず・・ロクに乗れないくせに・・
そして夫が押すのも嫌なよう?・・歩いて5分ほどの公園まで30分かかったか?・・・苦笑

ブランコ、ジャングルジム、またいで乗るオートバイ、滑り台・・上の孫と、ひと通りそれで遊ぶ。
喉が渇いたのでしょうね?
「ジュース飲む?」と言いますと、「うん!!」
それから歩いて3分ほどの7-11へ。コレも時間がかかる・・苦笑

お昼寝をさせる。
ナカナカ寝ないのだが・・なんとか・・笑
起きた時に泣かないかとまた心配したのだが・・全然平気・・笑

3時過ぎか?息子帰宅。
それで畑へ収穫へ出かける。
キャベツ、レタス、なす、胡瓜、万願寺、ししとう、ズッキーニ。。
家で玉ねぎとニンニクを箱に詰める。

さて?息子が
「オカーサンが待ってるから帰ろう・・」・・と言いますと、「嫌だ!公園へ行く!」・・と上の孫。
息子「オカーサンと公園はどっちが好き?」・・「公園!」・・(^^;

「オバーチャン?・・トマト、赤くなった?」・・昨日の言葉を覚えていたらしい・・
「トマトは赤くなったら採ってこようね・・」・・翌日に赤くなると思ったか?・・(^^;

「今度、mioちゃんが来るころには赤くなるかな?」
親の都合で連れてこられるわけだが・・・さて?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]