ご近所さん
2016/05/27 (金)

kumori.gif 朝一収穫。
雨が降って欲しいのに・・・天気予報が空振りですね。。
胡瓜とピーマンを収穫して戻る。

お昼までは元畑で玉ねぎ収穫。収穫カゴに2つあるが、コレで終了・・ホっとする・・笑
途中、パラパラっとだけ雨が降る。
アスパラとレタスを収穫してから新畑へ。

まずは追肥作業。
唐辛子、ナス、ピーマン、トウモロコシにズッキーニ。

それから玉ねぎ作業。
一輪車で畑の中まで運び、根っこと葉っぱを切って穴を掘って埋めるまで。

それからは除草作業をしてグルリと観察。トマトやキュウリの誘引もやる。

帰宅して玉ねぎを運ぼうとしていたら、元のご近所さんが通りかかる。
1.2`しか離れてませんし・・笑
この家は6人家族なのだわ・・
「あっら〜グッドタイミング!玉ねぎ持ってって!」
「歩き?重いけど大丈夫?」・・と一応言うと、
「全然大丈夫!」・・爆笑

ココから顔がマジになる。何か言いたげ??・・・
「ウチの旦那が、とうとう○○さんと喧嘩して・・・」・・いつかはやると思ってた(^^;
相手にすると腹が立つ、相手にしなければ?・・・ソレが出来ない人もいるからね。
23年間で3名ほどいらっしゃいました。コレで1名増えたことになる。

話によると旦那様が頭に血が上ったらしく・・・短気なのだと奥様が言う・・・
「イチイチ、なんでテメェに言われなきゃなんねぇんだよ!!!」・・ブチ切れになったらしい。
コレ、私も百回以上も心の中で叫んだわよ。喧嘩してもトクは一つもないと自分に言い聞かせて・・・

まぁ、我が家が引っ越してきた当初はかなりのもんでしたが、それをご近所は良く覚えてるもんでして・・笑
「paprikaサンちは、どんだけいじめられたか?・・」・・と家の中で会話していたらしい。
ココんちのお年寄りがワケーモンに言ったらしい。。。笑
我が家の引越し理由も、コレだと思っていたと言う。・・違うけどね・・笑

いじめられた?・・ご近所はそんな風に思ってたのね?自分には実感はない。
うるせーババアだ、ほっとけ!ぐらいのもんだったか?・・大笑
引越し当初、30代前半の私たち夫婦の他は50代以上だったですかね?
要するに、年代が違うおかげで喧嘩にはならなかったのでしょうね?・・大人がガキをいじめてる構図・・笑

それと、仕事のおかげで顔を合わせる機会も少なかったですし・・
・・でね、うるせ〜のに捕まってると、子供が家の中から呼んでくれましてね・・
「おか〜さ〜ん!」・・わかってんの・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]