セールへ
2016/05/26 (木)

hare.gif 暑かった。

用事ついでに高島屋へ。
半期に一度のワコールセール・・笑
しまむらで良いような気もするが、どうも下着は採寸をきちんとして購入したい。
下着はその日の気分にかなりの影響を及ぼしますね。
しっくりしないものは、イライラの原因になったりします。その位大切。。

年齢とともにといいますが、締め付けがキツイのはごめんこうむりたく、ゆったりすっぽり適度に収まりのよい品物を目を皿のようにして探す・・笑

店員さんが見ていたのでしょうね?
「探せましたか?」・・・大笑
透明のセール袋にポンポンと入れて、隅っこへ行って出して組み合わせ。
友の会残高を確認してもらって、その金額でおさまるように調整もする。

セールは一日前からで、色柄サイズ・・揃っているのは初日に限る・・知ってたけど予定もあるしね・・笑
身長が低い人用Mサイズパジャマの良いのがあったので、ババ様に1枚購入。
自分で裾を詰めたりもするが、146a〜152aくらいならズボンのすそはOKらしく。
色に悩んでいたら店員さん・・
「キレイな色を着せてあげて下さい・・」・・ババ様だからってババ色じゃなくてもね?・・笑

駅までの道で、「まさかはありうる」を見たのでちょっとだけ購入。
まさかがあって欲しいけど、まさか・・って、あんまり良いことには使わない気もする・・・


本日も玉ねぎを配る・・
箱を見て、「こんなに?!!」と、量に驚かれるけど、買う場合の1000円分ぐらいの量はないとねぇ?(^^;
どうしてって?・・みんながお返しを考えるからさ・・・欲しくはないけどキモチの問題でしょうから。
玉ねぎがシャンプーに化けたり、餃子に化けたりするわけ・・笑

ようやく収穫カゴ5つ分に減った。
しかし・・まだ畑にあるのだよ。今年は豊作過ぎる(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]