梅雨が来る前に
2016/05/22 (日)

hare.gif ですからまた今日、夫がトマト苗とレタス苗、もっと玉ねぎ!と言うのでそれを持っていきました。
玉ねぎは「ココで売るか!」・・と冗談を言ってまして(^^;
まぁですね年金暮らしですので、ちょっとお愛想・・って時に、玉ねぎでもあれば・・ですかね?
「下に置いておくと見つかるから、上に隠しておく・・笑」・・ベランダまで運びましたよ。大き目の段ボール2箱。
トカ田舎のコッチでは「玉ねぎ?貰ったから要らない・・」・・が多いけど、少々オ街の実家では?
泥棒さんが多発するらしいのですよ。人口も多いですし、外国人もかなりいるらしいですし。。

午後は娘が野菜をとりにやってきます。
また収穫だ。
来週は息子が取りに来るし、早く片付けないと吊るす場所も少ないですし・・笑

午後、娘に持たせる野菜を収穫。
そして返す畑にある玉ねぎを全部引っこ抜く作業。
ネギ苗を除いてすべて抜き取った。ネギ苗はとりあえずプランターへ。
あとは、耕運して綺麗に整えてお返しするだけ。
六月一ヶ月間あれば、残さも片付くことだろう。梅雨に突入する前にやっておきたかったこと・・終わり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]