旅行
2016/05/11 (水)

ame.gif さてと、プリンスエドワード島まで行ってきます。帰りに寄り道してナイアガラフォールズ。
生きて帰ってきたら日記を書きます・・笑

エコノミーなんちゃら症候群が心配だ。
13時間のフライトで足腰は大丈夫なんだろか?これが英語よりも心配だ(笑)・・・保険にも入ったし、一応杖は持っていく(^^;

足が痛くなってから、「もしかしたら数年後になったら行けなくなるかも?・・・」・・の不安から、
「行ける時に行くぞぃ・・」・・になった。一人でもなんでも行ける時に・・笑

出来れば・・イグアスの滝、ビクトリアの滝・・世界三大瀑布の残り2か所も行きたいものだ。
この目で見たいってこと・・笑
でもさ、袋田の滝にはまだ行ってないわけ。まずは遠くから・・笑


サークルには、息子さんがシカゴ近郊に住んでる人がいる。
会社からの留学だそうで、1年位の短期間・・だから?・・笑
「動けるうちに・・」・・彼女も腰が痛いのよ・・笑
7月に娘さんとお孫さんと一緒にトロントまで行くそうだ。
息子さんが手配してくれたらしい。
マイルがあるので、オババ(本人談)だけでもビジネスで・・と考えたそうだが、ホテルとセットの申込では無理だそうで・・そりゃそうだ・・笑
トロントってのも、「飛行機の乗り継ぎが出来ないからね。息子がそこまで迎えにくる・・ケラケラ」
トロントからナイアガラまでは2時間くらい。御一行様で移動するのだろう・・笑


夕方の便なので自宅を出るのはお昼頃。・・準備も終わってるし暇だ・・
子連れでもないし、荷物なんかほんのすこし。

そうそう、昨夜は付け焼刃英会話の最終日だった。
前回は息子と同い年が私を抜かした年長で、今回は?・・ほとんど高校生だった・・大笑
「オカーサンいくつ?」と聞くと、当然私よりも年下でしてね・・どうして同じクラスに入れるのさ??

いろんな質問をする授業。ペアになるのだが・・・
What time do you get up?
Do you eat breakfast?
みたいなのを言うと・・・
I usually get up at 6:00.I always eat breakfast.
なんてのか返事で・・オバサンは?
Oh! verry good!!・・・オバサン、ワケーモンをシッカリ褒める・・大笑

What kind of your breakfast?
と聞きますと、ライスアンド味噌汁だそうで・・ワショク・・笑
この子、ロンドンに一ヶ月ほど行ってたそうで・・
最近の高校生は普通に留学してるのねん?・・と思って、思わず「大変だ・・」と言いますと?
「自分が好きで習ってますから・・」・・大きな勘違いをしてくれる・・笑
私はね?・・・親御さんが費用を出すのが大変だ・・と言いたかったわけ・・笑
この英会話スクールの費用だって・・親なんでしょ?・・御苦労、お察しする・・けど?
その時の親って、なんとも思ってないもんよね?・・自分もそうだった。。

だから?親馬鹿ってのよ。。そのことに気付く時になると、一応親を卒業したことになるのだと思うよ。
今の私・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]