真夏
2016/05/05 (木)

hare.gif 昨日と今日は真夏でした。

娘が野菜を取りに来ると言うので収穫。
キャベツ、玉ねぎ、アスパラ、大根菜、絹さや、ニンニク、ブロッコリー、玉レタス、サニーレタス。
アスパラ、ブロッコリー、大根菜は茹でたのをタッパーでお持ち帰り(^^;

結婚式はまだ。彼氏の仕事が落ち着くまでは・・みたいな感じらしい。
将来開業するための修行二か所目。疲れてる感じ。仕事場も住まいも変化したのでは・・・
その逆、娘は元気そのもの。実家から30分ほど離れてはいるが、地元の利だな(^^;
彼氏は土地勘まるでナシ。。お気の毒。

「あのさ、結婚式はあげてもらいたい・・・」と言いますと娘、
「やってない人がいるからね・・笑」・・馬鹿野郎の息子夫婦のことだ・・
結婚式・・・本人達のためだけではないよ。親のためにやるもんだ。・・と思う。
孫が二人・今更の感もあるけどね・・・未だに不満が残る。。
家族だけの結婚式で良いのだよ。やるのとやらないのでは大違い。

ま〜馬鹿野郎の息子だが、母の日と誕生日は忘れない・・笑
「母の日のプレゼントは旅行から帰った頃に送るから・・」・・わざわざど〜も・・笑

しかしまぁ、最近の順番はどうなってんのか?・・詮索はしないけど・・・大人になってることだし・・・
自分が育てたのだから・・・文句は言えまい・・笑

向うには年の離れたお兄さんが二人いるとのこと。そちらの孫は女子だけらしい・・・5〜6人全て女子(^^;
男三兄弟で孫が女子ばかり?・・笑
娘に男子が産まれたら、初男孫・・ってことか。。

息子は姉妹だけの相手、娘は兄弟だけの相手・・・偏ってるなぁ・・・
なにがどうでも、男女両方いる人の方が双方の気持ちはわかると思うよ・・・こればっかりはどうにもならないけど・・笑

定植したスイカが1本ダメになったので播種。
黒スイカと時間差ズッキーニを2ポットづつ。

夫は頼まれた耕運があるので畑へ。
畑人が雑草をとり、肥料をまいたところに印を付けてある・・笑
彼女「あと1〜2年で畑はやめるよ・・」・・と言う。草取りが出来なくなっているからだ。70歳超えの一人暮らし。
自宅近くに小さい畑が借りられれば・・・と言うが、一人暮らしでほとんど自分では食べないからね・・笑
だけど、好きなことは?・・やめられないんだよね・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]