支柱立て
2016/05/03 (火)

hare.gif 私は家の片づけを、夫は畑へ。

午前中は昨日移動させた棚の中身を整理する。ま〜大変な作業でした。
毎度毎度の不用品整理・・笑
ウチの合言葉「60歳までにモノは半分に、貯金は倍に」・・・出来るわけないでしょ?・・大笑

それでも、日々の作業でモノは着実に減っていたので棚はすっきりと。
食器棚兼用のレンジ台、ワゴンを処分しても大丈夫だった。
本棚とこたつ布団は粗大ゴミに出したので、そろそろ粗大ゴミになる荷物は無い。
はみ出した本や雑誌は、TV下の地袋がガラガラなのでそこへ収納の予定。
地図やガイドブック、料理本など。

次の作業予定は、夫の部屋の移動と整理。
二階の和室は、子供や孫が来た時のお泊まり部屋になる。
その後、私の部屋の模様替え。他の部屋の荷物を全部いれてあるので、物置で寝てるような感じ(^^;
ココでも不用品が無いかのチェックなど。

雛人形や五月人形を供養処分すれば?・・・片づけはほぼ終わるかな?
だけど、人形類の処分は子供達が30歳になってから・・笑

夫は畑で悪戦苦闘していたらしい。
地主さんに手伝ってもらって、胡瓜支柱(金属製のヤツ)は完成。

強風注意報が出ているので、杭を買ってきて防風ネットを張る作業。
夜になって風が唸りを上げている・・・なんだかこの頃。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]