車検
2016/04/25 (月)

harenotikumori.gif 軽自動車の車検。
予約日の今日をすっかり忘れていたのだが、夫から
「今日の車検忘れてないよね?」・・大笑

修理個所は無く規定料金だったのだが、娘がぶつけた傷を目立たないようにしてもらうのにプラス二千円。
塗料を少し塗ってさび止め程度。
チャンと直せばン万円なのだが・・・どうせまたってこと・・笑

GWも間近になって、花壇は花盛り。水やりも大変になってきました。
養生中の野菜苗はポットが見えないほどに成長してるので、そろそろ畑におろさねば。

町会費(自治会)の集金。
新しい年番さんがやってきた。
年間三千円と神社の集金が二千円程度かな?
ごみ当番もないし、ココは楽ちん町内会。
社協費も赤い羽根も緑の羽根も歳末助け合いも、ココから捻出するのだそうだ。

ピーちゃんと遊ぶ。ベタ慣れのインコ・・笑
掃除機をかけてる間も、ずっと肩に止まってくっつき虫。

昨日の帰り道の新幹線の中で、大昔、実家にいたインコの話になった。
掃除機が大好きで吸い込み口に居たのに気付かず、ブォ〜ン・・さて?
インコが吸い込まれてしまいました。慌てて紙パックをとりだすと?・・生きていたけど、尾羽がとれて・・・
兄貴「インコがウズラになってたよな(笑)、サイクロン掃除機が無かった頃で良かった」・・三人で爆笑。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]