はくたかで
2016/04/23 (土)

hare.gif 11:30に上野11,12番線ホームで・・・と母親に言っておいたのだが・・・
そして10分ほど前にホームを探し始めたら・・・
「○○○!!上!」と叫ぶ母親の声が聞こえた(^^;

「動かないで・・」と言っておいたのに、やはりウロウロしてる・・・なぜか?
「早く着いて待ってたら座りたくなった・・」・・あのね、待ち合わせ時間の1時間以上前に到着していたらしい・・・あ〜あ・・・

「もしも何かあったら困るじゃないか!」・・別に、たいして?困らないけど(^^;
新幹線に乗る場合、スイカで入ってしまうと少々面倒・・なので、自分は切符を買って乗ったのだが、母親は
「コレ!」・・・ハイ、みどりの窓口で入場記録を消して貰う・・笑

母親、「いったいぜんたい・・そのピッでモノが済むのが信じられない・・・」・・だったら?それで入ったアナタはなんなのさ?・・笑
乗換口のみどりの窓口で、特急券と追加分の乗車券を買って北陸新幹線に乗り込む。昔のL特急の名前が残ったはくたか。。
新幹線の各駅停車か?・・結構の駅に停車していた模様。
喋りまくっていたので3時間ほどはアっと言う間。

金沢到着、即ホテルへ向かう。
ビジネスホテル、某ルート○○・・笑
チェックインして母親を部屋に送り・・「カードキーを持って出ないと閉めだしだからね!」と注意をしたが、
自分の部屋に戻って隣のドアを見たら?
・・・カードキーが刺さったままだった(^^;

その後私の部屋に来て
「この部屋の方が良い。テレビがある!コッチには無い!」と騒ぐ・・・
同じ料金の同じシングルで、ちょっとばかし部屋の向きが違うだけ・・・見に行くと・・・
「目の前にあるじゃん!テレビ!」・・・
ビジネスホテルなんぞ初めての母親・・・「わからん!」・・ぐはぁ(^^;
シングルとはいえ、ベッドはセミダブルだし・・・大浴場もあるし・・で、気に入ったようだ・・笑
だけど・・・「落ち着かんな!」・・誰だって同じだよ・・笑

兄貴が到着するまで金沢駅周辺を散策の予定だったが・・・
「ちょっと腹が減ったな・・・」と言うので、構内ベーカリーのイートインに行ったら・・・延々と喋り続けて1時間以上・・・(^^;
到着早々土産物を見る。
花の水やりを頼んだり・・と、色々とあるのでが理由。
「あ!あった!圓八のあんころ!」・・松任のあんころなのだが、金沢駅で売ってたわ。

通路の向う側には「なに?あんと?」・・あ〜そうね?「あんとさん(ありがとさん)」のあんと・・・
子供の頃に大人にお菓子を貰ったりすると親に「あんとせい!」・・ありがとうと言いなさい!・・だったね?と思いだす・・笑

兄貴を改札口で待って、それから夕食へ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]