訃報
2016/04/22 (金)

hare.gif 仕事に出る前に母親から電話。
「アンタ、○○子さんが死んだって・・」・・叔母が亡くなったと言う。
父の妹で母と同い年。。デイに通っていたのは知ってたけど、亡くなるとは・・・
とにかく、今日は仕事なので打ち合わせは夕方。

昼休みには義姉から連絡。
兄貴は水曜から連続出張で、本社で会議を済ませて明日は北海道・・・あっらまぁ(^^;
羽田にお昼過ぎに到着とのことで、別々に向かうことにした。

兄貴も若ければ車で一緒に・・・今じゃ、「飛行機か新幹線、それからレンタカー・・・」・・それが楽ちん・・
朝一に新幹線に乗れば、告別式には間に合うよ・・・と伝えたが、
「それもキツイ、ホテル頼む・・」・・と言われた。


それにしても、母親は一人で新幹線には乗れないし・・・私が迎えに行って同行となる。
一人で旅行などしたこともなく、改札もいまでは無人ですし、駅員も少ないし?
慣れない人には目が回る東京の駅・・笑
「11、12番線のホームに居てね。迎えに行くから・・・」・・上野から北陸新幹線乗車になる。
お初の新幹線がお葬式に出席(^^;

通夜は勘弁してもらって金沢に宿泊、翌日の告別式に出席。
そのホテルの予約がまた大変だったのさ。
ほら!・・空前の北陸旅行ブーム・・・ツインとか旅館はまず無理。
兄貴の分と母親と私の三人。。ビジネスホテルのシングルが狙い目だったのねん。
3部屋を予約して、兄貴に連絡。現地合流で打ち合わせ終了。・・行く前から疲れた。
以前ならば親戚の家に行ったけど、世代交代してますのでね。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]