またもや三輪車
2016/04/21 (木)

kumori.gif 午後から雨。

用事をすぐに忘れるので、メモを持ち順番通りに歩く・・笑

まずはアルミ缶やペットボトルを回収場所へ。それから古着を買い取る店。
出ること出ること?・・娘と私で今日も特大のショップ袋に4つ。
回収日は月に2回。待っているよりもお店へ行った方が片付くもんね。タダ同然なんだけど・・笑
・・で、ココで春物ストール¥150を発見。欲しかったアニマル柄なんだわさ(^^;
売却が¥154でストールが¥145・・・微々たるプラス・・大笑

さて、それから三輪車を持って無印良品の店舗へ。
社員なのだろう・・店員さん交代。
「そうですね、確かに当社商品だと思います・・」・・と言いながら部品を調べてくれる。
そして電話対応の時の書類もちゃんとある。
「・・っ、三輪車のお客さんがいらっしゃいました」・・待っていたらしいですよ(^^;

前輪とペダルはセットで¥1500位、ニギリもついでに頼んで全部で¥2000くらいか?

「こんなお客はいないでしょ?」・・と言いますと、
「そんなことはありません。自転車を扱う店舗では頻繁ですよ。お気になさらずに・・」・・とのこと。
「何年前ですか?下のお子さんが使われるんですか?」・・と。
下のお子さんも25歳だわさ。お世辞もほどほどにせよ・・大笑
「孫に貰ったもんで、とにかくいつの物だか不明なの。ごめんなさい」


しかしだ、
なんせ古い三輪車、動くけど大丈夫だけど・・ネジが心配らしく・・
「もしも組み立ての時にネジが割れたりすると・・・」・・その場合は一ヶ月くらいかかるとのこと。

急ぐわけでもないし、新しいのを買えばコレは粗大ゴミ。やっぱり修理でしょうが?
無印良品のコンセプトは?・・良いものを長く大事に使いましょう。・・なのですから?・・笑

それと、ココの三輪車のデザインはGoodですので。。
直して、ペンキを塗ってディスプレイしてもカッコイイかも?・・とヤクルトさんが言う・・笑

帰り道、畑へと寄り道。
新玉ねぎが食べたい!・・と、まだピンピンしてるけど2本抜く。
アスパラ、今日も7〜8本。・・とにかく美味しい・・笑
家に戻って、三つ葉と細ネギを摘む。
コレが今日の晩御飯になります。

画像・・春の香りの野菜。自家製は特別ですよ・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]