婿殿
2016/04/20 (水)

hare.gif いやもぅ、仕事に行くのがもったいない上天気。

昼休みはウエルシアのTポイント価値1.5倍セールなので行く。
このサービスはお得だ・・笑

帰宅してタケノコご飯の準備。
具は昨晩作っておいて冷蔵庫、お米は朝に研いでおいたので混ぜてスイッチをオンするだけ・・笑

旬の物っちゃこんなもん。またもやタケノコ3本をゲット。
糠は多めに貰っておいたので、即座に茹でる。鮮度が命のタケノコですもんね。

夕方、婿殿来訪。
来月には新居へ引っ越す娘達・・・今日は電化製品の調達にやってきたついでにコチラへ。

「タケノコご飯食べる?」・・と、押しつけ気味に言う・・大笑
ヒジキの煮物、切干の煮物、サラダ、卵スープにタケノコご飯のメニュー。
「おかわりする?」・・と、押しつけ気味に言う・・笑

来月から新生活におまけに新しい職場になる婿殿・・・
娘は今と変わらず勤務なのだが、婿殿は修行中ってことで。
猫とトカゲのペットを引き連れてのお引越し(^^;

彼らは新生活が楽しみでしかたないらしい・・・
コッチ・・・老夫婦の二人暮らしに本格的突入ってこと・・笑
いえまぁ、この日記を書きだしてから・・ン年?
まだ息子が高校生だったわね、娘は中学生。二人とも25歳で片付いた。
早いものです。そして、居心地の悪い実家なのだろう(早く出て行け!と言われるからね?)・・大笑

婿殿・・やはりコチラへ来ると言うのは緊張するのでしょうね?
しかし?その割には・・・「このゴミ箱欲しい・・・」・・みたいなことも言う。
「ダメ!お気に入りのシンプルヒューマンのだから・・笑」・・と却下した・・笑
キャスター付きワゴンとか、レンジ台兼用の食器棚、炊飯器、電子レンジも持っていくと言う。
「仮住まいだから、なんでも持ってけ!」・・と言ったからだけど・・
我が家はモノを減らしたいのだから、丁度良いと言えばそう。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]