三輪車
2016/04/19 (火)

hare.gif 良い天気だ。
苗に水やりをしていたら、畑を紹介してくれたオジイサンが通りかかる。
グルリを苗を観察し「まだ植えないのか?」・・と。

う〜ん、皆さんのご親切はわかるけど、まだ準備が整っていない。
それに、GW頃で十分なのではないか?・・笑

「好きなんだな〜」・・と色々見て歩いて行ったオジイサン。80歳を過ぎていると地主さんが言ってたわ。
お元気・・

11時過ぎ、ランチに出かける。
月に1回くらいかな?
個室になってるファミレスで今回は集合。
前回は台湾土産を貰ったが、今回は韓国土産を貰う。
娘さんと、とあるグループのファンミへ出かけたそうだ。
「高いけどね、そのために働いてるんだから・・笑」・・・ファンって神様よね?・・笑
みんな・・出かけるわね・・・・だから気のあう友達なんだわさ・・笑
職場の人で「乗り物酔いをするし、旅行は行きたくない・・」・・こんな人もいる。


そして来月は私の旅行が終わってからの集合・・土産はメープルシロップしかないじゃん?・・
みんな・・「土産はいいけど、無事に帰ってきてちょうだいよ・・笑」・・一人旅を心配されている(大笑
ま〜自分も、トロントでの乗り継ぎを心配していたが、時間はたっぷりあるようなので、大丈夫でしょう・・
英語はとりあえず読めるし・・笑

帰宅すると無印から電話。
やはり・・三輪車には車体番号が無いので、実物を見てみないと無印商品かどうかの判別は出来ないらしい。
無印であれば前輪とペダルの交換で¥1500位らしい。
・・けど?・・復刻版三輪車の新品の価格は¥6000・・三輪車ってこんなもんなの?・・・笑

午後であればわかる店員さんが常駐しているとのこと。
次の休みに三輪車を持ち込んで確認する。
今年4歳と2歳・・玄関土間で三輪車に乗ってたわけで、今度は天気が良ければ公園にでも行って・・っと・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]