2016/04/14 (木)

harenotikumori.gif 昨晩は雨。狙い通りです。
播種してからの水やりが面倒ですので、雨の予報を聞くと「種まきしよっかな?」
新畑は水栓が近いからそうでもないが、井戸の場合は重いし遠いしだったので。

雨も程度がありまして、強い雨だと種が流される・・・通路で発芽しちゃったりして?・・・大笑
昨晩は丁度良い弱雨。ありがたや。。

・・で、サッサと晴れて欲しかったのだが、朝まで雨が残ってた。
降り出しが遅かったか?
午前はポットにオクラなどを種まきしたかったが、作業する場所が濡れていたのでパス。
慌てることもない・・オクラだもん。。

仕事があると忙しい、休みだと暇すぎる(^^;
片づけとか・・色々あるけどやる気にならず、毎日の食事の支度と洗濯でおしまい・・笑

午前は暇を持て余し、午後は英会話の6回目。10回お試しで終了にする予定。
駅前留学・・・あんまりたいしたことはない(こっそり・・
ちょっと顔見知りの英会話の先生のトコへ行こうかどうか考え中。
NHKの英会話教材でやってるらしい。。今更ペラペラにならなくてもよいし・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]