金時豆播種
2016/04/13 (水)

harenotikumori.gif 昨日一昨日は冬に戻った寒さだった。
強風でゴミ箱の蓋、バケツ、植木鉢・・もろもろが吹っ飛んだ(^^;

今朝になって、出勤した娘から電話。
「オカーサン、ゴミ箱のふたが縁石のトコにある!」・拾って戻る時間が無いらしい。
昨日の朝、夫が探しても見つからなかったのだが?・・・ゴミ箱の蓋が舞い戻ってきたのか?不気味な蓋だ・・大笑
そして、車に踏まれたかどうなのか?・・ボロボロ。。だけど蓋なのだからどうにか使う予定・・ドケチ精神・・笑

さて、今日の畑。
一日一本、新畑の畝立てをしている。・・頑張りすぎると足腰に来ますのでね。
無理をして医者にかかるようでは?・・お話になりませんので。

今日は直播。
金時豆、つるなしインゲン、トウモロコシ、サトイモの作業。

お喋り地主さん登場。
苗の注文を忘れたのだった。地主さんお勧めの農家向け苗を農家直売のヤツ・・
「どうするか?17日に持ってくるからまだ間に合う・・」・・どうしても買わせたいらしい・・笑
追加注文になるのだろう・・・集計した紙の下に、我が家の注文。
凄いですよ、家庭菜園主からの注文で20万円近くになってる。
ココの畑だけでなく、他の菜園からも注文を受けているらしく、本職農家からも注文?トマト65本?・・ビックリ・・笑

しかし?昨日は自転車にのった奥さんが通りかかり
「やってるね〜・・・笑」・・今日はお二人のお顔しっかりとみると・・・
似てる・・このご夫婦はそっくりさん・・笑
とにかく、田舎のおじさん、おばさんなのだよ。人の良さそうな・・・鶴瓶の番組に出てきそうな?・・笑


午後の部。
サトイモの畝の中央に葉物を播種。サトイモが成長しだす頃には収穫。
その他。・・・ホウレンソウ、ラディッシュ、レタスミックスを播種。
次の畝の準備までして終了。


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]