雨避け
2016/04/10 (日)

hare.gif 仕事でくたくた。

畑へは夫が行く。
畑人1から耕運を頼まれていたらしいので、旧畑はそれでおしまい。

新畑での作業はトマトの雨避け作り。
今まで雨避けは作ったことが無かったが・・今年は中玉トマトを少しばかり熱心に作ろうかと・・笑

家庭菜園用の簡易雨避けを見た地主さんが
「ちょっと低いな〜〜」・・と言ったらしい。
でもさ、家庭菜園なのだから?・・それで良いと思う・・笑

それと、新畑の作業が進まないのを見て、
「遅れをとるな〜」・・と心配されているらしい・・笑
でもさ、家庭菜園なのだから?・・それで良いと思う・・笑

退勤後、畑の見廻り。
ジャガイモの芽はきれいに出ている。
玉ねぎはぐんぐん成長中。

播種した葉物は芽が出ていない。
自宅育苗の枝豆はもうすぐの様子で、土が動いてる。

帰宅すると息子がいた@@
どこぞの大会に出たらしく、祝勝会があると言う。
大将で出たらしいが、一回戦突破で祝勝会・・・大笑

選手の中で先生(若手の道場の代表)の他は、全て高校の先輩後輩だったそうだ。
この、若手ってのが曲者・・笑。70代でも普通にやってるから。農家みたい?・・大笑
しかしま、幼児の時から始めて、大人になっても続いてるスポーツ?趣味?って良いと思う。
小学生の頃は(嫌がるのを)連れて行くのに苦労したけど、まさかね?ココまで続くとは親も思ってなかったわ。

しかし?嫁さんから「早く帰って来い!」と言われたそうで、一次会で帰るそうだ・・まだ若いけど、子持ちですからね・・笑

キャベツとブロッコリーを持ち帰らせる。
先日もキャベツ2個を持ち帰ったので、キャベツ攻め・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]