ひきつづきアスパラ
2016/04/05 (火)

harenotikumori.gif 朝のうち雨。
午前はまったりと過ごす。

午後、まずはサークルへ。
来週、初孫の出産予定日の人がいる。新バアバは頼まれ買い物で忙しいらしい。
娘さんは里帰りではなく、バアバが出張する方式らしい・・・大変だぞ?・・笑

昨年、里帰り出産をした娘さんの面倒を見た人もいるが、
「早く帰ってくれないかな・・」の気持ちと、初孫の可愛さは同じくらい?の感じ・・笑
今現在、一日目は良いそうだが、二日目になるとご主人が・・・「いつ帰るんだ?」・・と言うらしい・・大笑
世のジジババが言う・・・来て嬉しい、帰って嬉しい・・ってこと。

帰宅前に畑へ向かう。
アスパラ・・すぐに成長してしまうからね。
畑点検をしたら、ジャガイモの芽が出てました。

夕方からは、まとめおかず作り。
きんぴらごぼうやら、ナムルやら、キノコを炒めておいて明日の下ごしらえとか・・・

夕食を済ませてから英会話へ。
今日も前回と同じレベルのテキストを使うクラスに入る。
お試しの場合は、いろんな講師のクラスに行くらしい。

それからジムへ。
ジムは最近では銭湯である・・大笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]