アスパラ収穫
2016/04/03 (日)

harenotikumori.gif 葉物をまく場所の耕運と昨日やり残した作業を夫が。

「コレ!」とケータイを見せる。アスパラ・・え〜!なに?採り頃ではないですか!!!
早速畑へ出向きアスパラの収穫。おまけでのらぼう菜。

茹でてマヨネーズで。のらぼうはニンニク炒め。
激ウマでしたわ。

昨年は我慢のアスパラでしたけど、今年はまだまだ食べられそう・・笑

新畑で夫がネギを植え付けていたら、地主さんが登場したらしい。
通路は余裕の50センチなのだが、それを言うと
「それはモッタイナイな・・」・・と言ったらしい。それから・・・
「草が出てきたからうなってやる・・」と言って、植え付けてない場所をガーっとやったらしい・・・笑
ご親切にどうも・・の気分でもあるが、この地主は雑草にかなり煩いと感じる(^^;
緑肥を栽培しても何も言わないだろうか?・・そんな心配も・・・
ちゃんと管理してる緑肥ならば良いとは思うけど・・・梅雨時が怖い・・笑

通路50センチは確かにもったいないけれど、畝幅が1メートルでわかりやすいじゃないか?・・笑
端からきっちりと測って畝立てをしている。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]