枝豆播種
2016/03/31 (木)

hare.gif まとめて働いてまとめて休むパターンの休みの終わりに近づいてきた。
仕事は、行く時は嫌だ・・笑。だけど行ってしまえば?どうってことない。みな同じ。

昨晩はお試し英会話へ。夜のかなりレベルアップクラスに入れられたらしい・・・
内容はほぼわかった。聞くだけならね・・笑
得意料理、料理が上手なのか下手なのか?味付けとか好き嫌いとか・・・
スピーチも準備せよ!と言われていたので、短文を少々。
それに関して講師が質問してくるのだが、コレに答えることがやはり出来ない。単語が出てこない・・笑

焼くとか炒めるとか強火とか煮込むとか・・・こんな単語は習わないよね?・・笑
焼くにしたって、種類があるもんね?

料理は得意だけど、毎日のことだから・・・
I'm pretty good at cooking.But I don't like it・・みたいな・・笑

直売所へ行く。
福利厚生のチケットでお買いもの。今日が年度末、それも最終日なので使わなくっちゃ?
それにしても直売所で使えるとは・・・笑
いちごに行列してました。今日は平日だと言うのに、駐車場に停めるのも大変。道の駅の広い駐車場だというのに・・

帰宅してから枝豆播種。品種は奥原早生で20ポット。新畑用。

まとめて育苗していたデージーに花が沢山ついたので掘り上げて花壇に移植しておく。
スノードロップから始まって次々に咲いてる花壇。
空いてる場所にロメインレタスを植えていたが、そこをあけてデージー。
通りかかったオバアサンが「お花の仕事をしているの?」・・と聞く・・笑
「次々に咲いて楽しませて貰ってるわ、ありがとう」・・なぜか感謝されてしまった・・笑
どういたしまして。。

畑へ。
絹さやなどにネットを張ってくる。
のらぼう菜とキャベツを収穫。

菜の花の盛りです。
道路の両脇に長く菜の花を植えてあるところがあるんですよ。
菜の花ロード・・笑
菜の花、ポピー、むぎなでしこ、そして麦の黄金色・・どんどん続くこの場所です。

いえね、引越しした直後は、まるで島流しにあった気分でしたよ・・笑
しかし見渡せばビルってね、少しの間は良いんですよ。私は息が詰まりますね。

そして面白いことを発見しましたよ。
隣町から橋を渡ってわが町なのですが、隣町から見ると我が町は都会なんです・・・大笑
駅ビルにマンション・・ん〜〜〜?10棟くらい?が緑の景色から浮かびあがる。
「あっら〜・・田舎だけど都会じゃん・・笑」・・独り言。。
都市計画図を見た時の感想・・・市街化区域が少ないのね〜〜・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]