あちらこちら
2016/03/30 (水)

hare.gif 昨日娘から
「○○さん、今日が誕生日だって!メールして!」・・なんじゃ?それ?・・笑
臨時職員に紹介した元サークルの友人が、娘の職場で働いてる・・それで。。前にも書いたっけ?忘れた・・笑
先日、新大久保で買ってきたイミノのマグカップ・・彼女が娘に
「オカーサン、アレ使ってる?」と聞いたらしい・・笑
彼女は職場でテギョンカップを使ってるらしい・・謎の会話だな?知らない人にとっては(^^;

あっそう?ってことで、LINEのグループトークへ
オヌル(今日) ○○シ(友人) センイル(誕生日)・・チュッカ〜(祝い)・・と入れた・・笑
メンバーから次々に「チュカハミダ〜」やら、スタンプやら。
まぁ・・確かに便利・・笑

スマホの安心パックと電話サポートオプションをはずす。
2ヶ月無料だったので・・
これもね、機械に不慣れな人には難問ですよ。スマホから手続きをやるんですから。電話受付はしてませんから、もちろん店頭でもダメ・・笑

しかし?安心パックは良いとして、電話サポートなんぞ、聞く用など無かったぞ・・笑
セキュリティのみ残す。スマホ本体の保証期間は1年だし、それ以降に壊れた時はね?「運」ですよ。
電気製品なんだし、価格も高くはないし・・格安スマホなんですから・・・
仕事で使う人もいるだろうけど、アタシにとっては?・・おもちゃですな。ほぼ自宅WiFi、1G月額¥1350でゲーム放題とLINE、孫の動画専門。足りてる・・笑
通話とSMSは従来のガラケーで。コッチの方が使いやすいです。ホント。

スマホ売り場のニーチャン曰く・・
「お孫さんの画像と動画のために買うお客さんは多いです」・・そうでしょうとも・・笑

元の家に私あてのDMがまだ届くらしい。仲介業者から連絡あり。
郵便は転送出来るけどメール便・・・聞いたら表札が違えば入れないとのことなのだが・・・
しつこく来るDM・・なんとかならんものか?
ヤマトに連絡したけど、漏れるものもあるらしい。

ま〜面倒ですわ。火災報知機やらガス警報器やら・・修繕関係も大きい。
経費がかかって収益など?・・・住んでもらってる方が家が傷みませんから。家賃はおまけ程度?
それにしても家を賃貸にするって・・かなり面倒だとは聞いてたけど、それ以上(^^;
10年くらい過ぎたら、その先のことはその時に考えよう。警報器の耐用年数が10年なんですって・・

危なかった・・・
ガラケーの契約変更(通話のみ)を先月末にしたのだった。しかし・・・
ど〜も違う、おかしい・・と思ってショップで確認すると?・・あら〜ま〜のとんでもないミスをされたらしい。
三月の料金が10000円を超えましたと?・・アリエナイのだよ。通話契約のみ1008円なんだからさ・・・

受付処理をしたオネーサンのミスだったらしく、キチンと変更精算。
多分来月に入っていたら、請求が来てからだとしたら、もっと面倒なことになっていただろう。
皆さま気を付けましょう。ショップ店員にはドアホが存在しております・・笑
だってだよ?・・パケ放題を外したのにネット接続出来る環境に契約するはずがないじゃないか?
その時も、何度も確認したにも関わらず・・ハッキリという。バカ店員!・・

手続きをしてくれた店員さん
「何かありましたら、コチラに連絡を・・」と名刺をだした。
銀行引き落としにしろ、クレジットにしろ、請求明細はしっかりと確認致しましょう。
自分に言う・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]