なんだか新鮮?
2016/03/22 (火)

hare.gif 英会話の予習で比較級・・
実践形式と文法を分けて教えるらしい。なにしろお試しコースですから。
・・〜より、比較級+than+比べる相手・・・ま〜〜懐かしく?新鮮な響き・・・大笑
高校の時も覚え方で、どんどん動詞、段々比較級・・・なぜかこれだけは覚えてました・・笑

・・で、カナダ英語はちっとばかし違うらしいと知る・・ふむ・・・
なんつったって?旅の必需品と言えば?・・そうそう・・旅の指差し会話帳でございます・・笑
早速購入してきましたよ。カナダ英語版。
おまけでフランス語もついてます。どこでしたっけ?ケベック州?主にフランス語を使うところ。
フランス語も公用語ですからカナダ人は両方大丈夫なんですね。羨ましい・・笑
指差し会話帳のカナダ版はお得ですね、フランス用を買わなくてもよい・・笑

新畑が出来たので、計画の練り直しが必要になった。
連作したくないナス科は今までの畑で10月まで栽培することにして・・・
ま〜ですね、新畑の外野は親切なおせっかいが多い感じですね・・・大笑
「あ〜しろ、こ〜しろ。こうやったらこうなる。・・」・・手ぐすね引いて待ってる状況(^^;
しかし、スイカ名人がいるそうなので、教えを乞うと致します。

とにかく、私という人・・・人間関係と言いますか?親切な人に出会うことが多いような気がします。
どこへ引越しをしたって、なんとかやってこれたのは?・・・話しかけやすいオーラの持ち主だからでしょうか?
あ〜た?見ず知らずの人がピンポ〜ンですよ。通行する人も「やってるね〜」・・・アタシは向うがどこの人だかわからないけど(^^;
気のせい?・・日記の方々も良い人ばかりの気がするし。確かに良い人ばかり・・・

英会話全10回の2回目に行ってきた。今日は二名で、もう一人はお試し5回コースらしい。
一回ごとにテキストから一部抜粋してコピーを渡される。
次回は作文形式のレッスンとのこと。あ〜しんど・・笑

プランターに種まきしてあったデイジーが咲いてる。クロッカスも咲いてる。
パンジービオラは満開で。
野菜の種まきをしようと思うが、イマイチ寒いかな?
明日は出勤なので明後日、枝豆だけでもポットにまこうと思ってる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]