暑さ寒さも
2016/03/18 (金)

hare.gif 彼岸までとは、よく言ったもんだ・・笑
昨日今日と動けば汗。

畑の雑草は凄いだろうな〜と行ってみたら、菜の花の方が凄かった・・大笑
のらぼう菜、普通の菜の花を少々摘んでくる。

職場仲間に押しつけ予告をしてあるネギの収穫。
もうしばらくすると、アチコチの畑の隅っこにはネギの山ですね・・笑

それから美味しそうに出来たキャベツも1個づつおすそ分け出来るように収穫。
巻きのゆるい春キャベツ。見るからに柔らかそう。

タマネギ畝の除草を少し、それから変わり種の大根を収穫。
すそ広がりのずんぐりした大根を密植したら、漬物に丁度良い小さい大根が出来あがりましたとさ・・笑
職場まで軽トラをすっ飛ばして配達してくる。

行ったついでに来月のシフトを貰って来た。
勤務シフト作りを断ったもんで、他1名(少々天然)が先日作ったのだが?関数を滅茶苦茶にしてあった(^^;
結局、所長が作り直し・・(どうせやると思ったよ。ハナから承知)・・やらせてみたかっただけなんだよ。ケチを付けるために・・・
・・性格が悪いんだから・・・。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]