スマホ教室
2016/03/16 (水)

hare.gif 前サークルメンバ−とのランチ。
ピザの食べ放題。

全員がスマホになったわけで、ベテランから手ほどきを受ける・・笑
新人は私ともう一人なので、重点的に教えて貰った。
ゲームはスイスイ出来るけど、ちょっとしたワザね・・・
今日来ることが出来なかった人も、グループトーク、写真・・即座に送れる。

私ともう一人の新人はゲームにハマっておりまして、その内容やワザの知識共有?・・なんのこっちゃ?
二人でスコアのビリ争いをしている・・・大笑
中学生の男子を持つ人が
「息子達の会話を聞いてるみたいだわ・・笑」・・オバチャンの暇つぶしにもゲームは良いわよ?でもね・・・
肩コリが酷くなる・・大笑

帰り道(今日は隣の市に住む人に合わせてそちらへ行った)近隣の一人を乗せてくる。
道々・・・ココ、住みやすいよね・・とおっしゃる。
住めば都・・どこでも同じでしょうね?・・笑
とにかく方向音痴な私ときたら、今日も迷いに迷って
「ネーサン!今どこ?」・・スマホを見てる余裕はないわさ・・笑
帰りは案内がいて良かった・・


夜になって気が向いて・・映画でも見るか?娘は友達と夕食だし・・笑
シネマまで歩いて5分。今日はレディースディ
「家族はつらいよ」山田洋次監督のヤツですね。橋爪功と吉行和子と妻夫木とえ〜っと?・・笑
終わって周りを見回すと、観客はたったの9名・・
内容も面白かったけど、お客の少なさにも笑えた。

もちろん赤字シネマでしょうけど、3.11から復活、これからも長く営業してもらいたいと思いますわ。
市民パスもあることだし、皆で「市民はなるべく行きましょ。わざわざ電車に乗らなくても・・笑」と言ってる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]