休息
2016/03/13 (日)

kumori.gif 元気娘は友達と遊びに出掛けたが・・・
私・・・丸一日ぐったりと。
ま、トシですし・・笑

ハウステンボス・・オランダとの交易の窓口だった長崎ってことでしょうね?
風車を見て娘「オランダよりもオランダっぽい・・」・・笑
一面のチューリップがきれいでしたね。
USJとかディズニーに比べると、年配者にも良い感じ・・街中を散歩するように回れるかな?
ご多分にもれず、コリアンとチャイニーズが大勢いらっしゃいました。

夫が・・
「なんだか道路がきれいになってて・・・」・・舗装工事のことを言う。
私・「そうなんだよね、まるでウチが依頼したように出来あがってる・・・謎・・」
夫・・「オカーサンの顔でやらせたかと思った(冗談)」
しかし・・謎は深まるばかり。。役所に聞いてみようか?・・笑

外回りの工事の時に業者さんに
「コンクリートを打つのに、道路を少し削りますけど・・・」・・と言われたのだった。
・・で、市道なのに良いのか?と思いながら、どうせ今までも酷いんだし?(でこぼこ)
「良いんじゃないですか?」・・ま〜テキトーにお返事をしておいたのだった。
きれいにコンクリートを打ったところ、酷いままの市道を見て?・・誰かが思ったに違いない?・・そうとしか考えられない・・・
ココ、裏の市道は4メートル幅しかないのに、思いのほか通行量が多かったわけで・・・

危険だろうと塀を作らなかったから、通行人が敷地内に入るわけだし?
道路工事位してもらっても丁度良い感じ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]