道路工事の季節?
2016/03/10 (木)

harenotikumori.gif すっきりとした晴れではない。

朝っぱらチャイムが鳴る。
「裏の道路の舗装修理をしますので・・・」・・誰かが文句でも言ったか?我が家は何も言ってないぞっと。

我が家からは裏方向なので関係ないが、隣家はセットバックしてるからそのせい?
道路と敷地の境目が砂利になってるので、見栄えが悪いし少々歩きにくいかもしれない。

予算が余ったか?・・小さな工事でつじつま合わせ?・・笑
役所の道路課の人と業者が来てたわ。

大きな重機もあって、ちょっとした工事にしては?
とにかく市道なので、市民税から費用は出るのでしょう・・・
我が家にとっては嬉しいことだ。
なにかとお役所仕事は言われるが、ウチは滅多には苦情は言わないけれど・・・
連絡をするとすぐに来るようになったらしい。

なんだか?市の財政状況はひっ迫してると聞いてるのに?
大きな公園は出来るわ、道路は直すわ・・我が家周りの風景は激変するのだろうと思う・・これから。。

噂なんだけど、「東京オリンピックまでには出来るらしいよ・・」
新しい国道・・・圏央道から17号の混雑緩和?・・知らないけど・・
なんだかその国道について「戦争になったら滑走路にするんだって・・・羽田は物資輸送に使うからココにするんだって・・」・・ホントでしょうか?
畑の中に目印が立ってるの。「ココからほら!ココは道路になるんだよ!」・・畑は良いけど住宅は全部立ち退きですって。。


発情症状が治まったようなので、ピーちゃんと遊ぶ・・笑
水遊びが大好きで・・この寒いのに・・笑
洗面所からひとまわりしてキッチン・・そして肩にとまるから・・・アタシが冷たいじゃないか!!
手にのせて頭や首筋、羽をなでなでする・・笑
たった38gの体重のインコ・・慣れるからホント可愛いもんですよ。
犬のように散歩の必要もないし苦情もない・・笑


謎だ・・・・・
市道のアスファルト修理舗装が終わったらしいので見に外へ出たら・・・
見事に我が家の敷地脇だけの工事だったのだよ・・はて?何故?
隣家の前道路はそのまんま・・え?汚いまんま?砂利が・・・
隣家は面白くないぞ?・・・自分の立場だったら、かなり面白くないハズだ。
あのですね、まるで我が家が工事を依頼したかのように終わってる?そう見える。
確かに業者さんは「役所の工事です」と言ったのだし?謎の工事終了。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]