一転寒い
2016/03/09 (水)

ame.gif 一日雨の出勤日。
職場で以前サークルでご一緒していた人にばったりと会う。

「お元気になられたようで〜」・・げっそりと痩せてしまったらしいが、なんとか顔色も・・かな?

「あのね〜家に閉じこもっててもダメだと思って、シルバーに登録して月に4〜5日働くことになったわ・・笑」

仕事があるってね、とても生活に張りが出るものです。
歳をとればとるほど仕事は無くなるけど、その年齢で出来ることをやればよいだけ・・笑
この人は「土日専門なのよ〜二人で交代だから4〜5日でしょ?・・」だそうだ。
そうそう、子供が育って旦那が定年したら?・・土日など関係ない・・笑

この人、60歳頃までは児童館でパートをしていたそうだ。
今・・65歳位かな?
お元気になられてなによりだと思った・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]