暑かった
2016/03/08 (火)

hare.gif 20度超えかな?
昨晩は霧が出て少々幻想的な風景。
「ゾンビが出そうだ・・」・・が私の感想だったけど、娘に言ったら呆れてた。

朝も霧でかすんだ風景。
午前にはすっきりと晴れて暖かくなって・・

午後はサークルへ。
久しぶりだな〜と思う。

土手で菜の花を摘んで食べてると言う人が一人・・笑
「菜の花はどんな野菜でも食べられる・・」と言いますと、「へぇ〜」っと。
「白菜が美味しいけど、今からはのらぼう菜ですかね?」・・と言いますと、「へ?」・・笑

スーパーで品だしのパートをしてる人が「最近はスーパーにもでるよ・・」・・だそうです。
他にも一人、「あっち(関東の西)の方だよね〜産地・・・」・・と言うわけでもないが、東方面の直売には出てない・・

毎日土手の菜の葉を摘んで食べてる人が「もう終わるよ!」
いえいえ?そんなことはありません・・笑
青梗菜、ミズナ、ルッコラ・・確かに、みんなトウが出ているけど・・笑

「のらぼうは今からですね。パスタにするのが有名ですよ〜」と言いますと、「ふ〜ん」・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]