ジャガイモ準備
2016/03/05 (土)

harenotikumori.gif 私は出勤なので夫の作業。
ホウレンソウを全部収穫して耕しておく。
ジャガイモの準備はOk。

昨日は新畑を代休の夫と見学。
とにかく良く喋る地主オジサン、止まらないらしい(^^;

隣町にある苗農家から余り苗を安く買えるという。
オジサン「良い苗だぞ〜間違ってもHCなんかで買うなよ・・・」・・値段も安くて半額位らしい。
出荷した残り(予約するんだから残りと言えるのか?)・・笑
キャベツやブロッコリーなどの苗を注文しろと煩いので仕方なく・・・笑
まぁ・・どんな苗だか興味もあるし・・デス。

それから、この家庭菜園はセミプロのメンバーだから・・みたいな?
産業祭に農産物を出品すると、上位の賞を総なめにするのだと言う。
ホントはプロ農家が出品するのだが、開催者から「この畑は優秀だからぜひに・・」と誘われるのだとか・・・マジ?

「玉ねぎなんか見ててみろ!凄いのが採れる。みんなの真似をすれば確実に良いものが作れるぞ!」・・・(^^;
あのぅ・・・アタシは小さい玉ねぎが好きなんです・・・大笑
小さく作ろうとしても普通の大きさになっちゃうもんよね?玉ねぎって・・・

帰宅してから夫・・・
「オカーサンが長くやってることを知らないから、言いたい放題だったね・・笑」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]