ひな祭り
2016/03/03 (木)

hare.gif 図書館と銀行へ。散歩を兼ねて。

てくてく歩いていると、何?バス?フジTVが来てましたよ。
そうだ!ひな祭りイベントを夕方のニュースかなにかで?・・毎度TV紹介されますのでね。
何が何でもお雛様の土地柄です。ハイ。

家へもどって昼食を済ませて勝手口を開けたら顔見知りが通る。
「あらぁ〜〜今から畑へ行くのよ〜」・・平日一人暮らしの人だが20坪ほどの畑を耕してます。
「アタシもホウレンソウを取ってくるのよ〜これから〜」

畑へ行く。
ホウレンソウを収穫し玉ねぎに最終追肥をしておく。
キャベツが収穫できそうだな?と思ったりする。

帰り道、さっきの顔見知りの畑へ寄る。
「ホウレンソウある?」・・と余分に収穫したものを見せると・・・
「昨日、買っちゃった」・・あらら(^^;
もう一人、やはり女性畑人がいらっしゃるので、しばらく立ち話など・・笑
収穫してきたホウレンソウは、その人へ差しあげることにした。

コチラの畑の料金は少々お高いのだが、ひと区画10坪で女性やちょこっと趣味には最適。
休憩するあずまやもあってね・・笑

画像・・ピラミッド雛段。店内いたるところにお雛様・・・全部市民からの寄付。お仕事を終えた人形は供養のためお寺へ行きますよ。

i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]