春が来た
2016/03/01 (火)

hare.gif 冷たい強風。
3.4.5月は春なので、今日から春としておこう・・笑
寒くても雪が降ってもヤクルトさんがやってくる。
小学生男子二人の母だそうで、「食費稼ぎ」とおっしゃる・・笑
前日が雪の時はさすがに車だったけど、その他はヤクルトバイクですね。
子育てしながら働ける職場がウリでしょうから、子供が育ちあがると他の仕事へ動く人は多いと思うわ。
時給なのか歩合給なのか?確かヤクルトは個人事業主のようなシステムだったような?
お得意様を増やせばそれだけ儲かる仕組みなのでしょうね?・・よくは知らない。

昨日は職場同僚から色々と聞く。
先日、所長から「paprikaさんが勤務シフトを作ってよ・・」・・などと言われたのだが・・
コレって割に合わないことだと思うのね?他に遠慮しなくちゃならないことになる。
・・で、「バイトがバイトのシフトを組む理由はなんですか?」・・と切り返したら、それっきりだんまりになった・・笑
多分、色々文句を言われるもんで、「面倒くせぇ・・」・・一番の理由だと思うわ・・

この件について・・・仲間は色々と思うところがあったらしい。
まずは私がソレを受けるかどうか?。もうひとつは、他の同僚の我儘が増長する心配。
みんな??と思うことがあっても我慢してるけど、その人だけは・・・
困ったもんだけど、他人は変わらないから・・・

そういえば、「今日は・・・の日」と始まる日記に最近お目にかかってない気がする。
どなただったか??・・・で、今日はマヨネーズの日だそうです。・・それだけ・・笑

玉ねぎの追肥に行くはずだったけど、寒さにくじけました。
1時間位外で足を冷やすと大変なことになるんです。
さて、車に乗って帰るかな?とサイドを踏むと、キ〜〜ンと足がつる。
先日などは、両足指がつりながらの運転でした(^^;
ジムで大きな鏡に映る自分の歩き方をを見て、「亡くなった祖母とそっくりだな・・」と思うんです・・笑
歩き方の遺伝はありますね。赤ん坊の頃は一番似ていたそうですから・・・

ピーちゃん・・・
特大のウンチ、鯱鉾のポース、目の玉が小さくなってジっとする・・・さて?
早速ネット検索をかけたところ、コレはまぎれもなく発情だそうで(^^;
さて?一羽で?と思っていたら、な〜んとお気に入りのおもちゃに寄り添い・・はは〜ん?・・とウチの獣医(免許だけ・・笑)が取り外すと・・・
一日外したらおもちゃに見向きもしなくなった・・どうして?あれほど好きだったのに?・・鳥とは摩訶不思議な生き物だ・・・
おもちゃに恋をするインコ・・大笑

さてと大変。おもちゃがあったからカゴにおとなしく入っていたが、またもやカゴに戻すのに一苦労(^^;
ピーちゃんどうしたの?と声をかけると、バタバタバタと飛んで肩にとまる。
特大のさえずり(煩いけど)・・小さい身体で良くも大きな声が出るもんだ・・不思議だ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]