うるう年
2016/02/29 (月)

hare.gif のち曇りのち夕方雨。夜中になって強風が唸り声をあげてます。
春になってきたのかな?荒れ狂ったり暖かかったり。

今年はまだな〜んにも種まきしておりません・・笑
まず初めにジャガイモと思ってましたけど、あららの畑の展開。
まず、自宅から至近距離(自宅裏手に5分ほどかな?)にある畑をみすみす逃すわけには行かず?
かといって、今まで丹精込めて耕してきた畑を見捨てる気にもなれず?
そして、両方を耕す体力と時間が無い。収穫物も多くは必要ない・・さ〜〜てと困った・・笑
広いと作付計画は楽ちんだが、除草作業がしんどいでしょう?・・迷ってます。

今年はうるう年で、四年に一度の二月二十九日。
今日もお仕事があって・・・・超くたびれた。
何が疲れたかって?・・朝っぱらから怒鳴り声を聞いちゃいましてね。
自分が怒鳴られたわけではないが、聞くに堪えられないものですわ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]