プランターのレタス、ルッコラ、ホウレンソウ
2016/02/25 (木)

hare.gif 夜中に雪が降ったので屋根に積もった雪がドスンと落ちてくる。
日差しがあるので午前中にはとけてしまうと思う。

午後、雪が積もろうが寒かろうが生き延びているプランター野菜を収穫。
葉っぱは固いけど食べられないことはないだろう・・笑

第二のヨン様と言われているディーン様??イコール五代様。
五代様に会いに行く人が多いらしい。昔の人だから銅像ね・・大笑
職場の仲間も大阪証券取引所の前の五代様をパシャリとやってきましたよ・・笑
イケメンなのでしょうか?

先日申込をしたバス旅行の催行中止連絡が来た。
土産物店にばかり立ち寄るバス旅行は敬遠していたのだが、最寄駅出発は便利だと思った。
しかし?ミステリーツアーなのに行き先がバレバレなのが問題だったか?・・笑
他のツアー案内が同封されていたけど、日程その他、丁度良いものが無くキャンセル。

しかしせっかく休みなのだし?予算もあるのだし?・・色々と考えて飛行機ビューンなら長崎へでも?
いきなりハウステンボスに変わるのだ・・笑

兄貴はババ様に大島へ行こうと言ったらしい。
「椿がきれいだから・・」と言ったらしいが・・・・兄貴夫婦と行きたくはないのだし、とにかくお出かけが嫌い。
色々とイチャモンと言うか?「家が一番良いのに、どうしてでかけなきゃならないんだ!」
・・こんな調子。年齢も大いに理由としてはあるだろう。。
「お前もそうだろうに?!!!」・・と言われたので、
「家が一番良いけど、旅行も好きだ」・・と答えた。

「足ゃ痛いし、腰痛いし・・・」・・それは私も同じだが、出つけない人と私とでは違うかな?
旅行好きがいるのならば、旅行嫌いがいても無理はないが、旅行好きの人間にイチャモンを付けるのは良くない・・笑

「世界中(そこいら中)の景色などTVで見られるじゃないか?」・・とも言うが・・・
・・それは絶対に違う!・・断言・・
その場でしか感じられない空気、風、香り、音・・・あるあるのでありますよ。

・・っま、行きたくない人に言っても、特にウチのババ様に言っても仕方ない・・笑
人生は一度きりですから、私は自分の思うようにさせていただきます・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]