長電話
2016/02/23 (火)

kumori.gif 休みに入るとババサマに電話をするのがお仕事。
長い長〜い電話時間なのだが、話す内容は繰り返し・・笑

先日来の問題事件の解決はどうなった?と聞くと、
「明日の朝、行ってくる!」・・と元気に答えたが・・・
ババサマ一人ってことは女性一人・・・ナメられる可能性は高いので、
「おとなしく終われば良いけど、何か言ってきたらコッチから出向くから。今週は休みだから」と言っておく。
「例の・・領収書はある?」と聞くと、「ある」
重要な証拠物件なので、なにかあればソレを持って消費者相談窓口ですな?
アタシ得意ですから・・笑
宗教がソレが当てはまるのかどうかは別として、活動してるのが公民館なのは許せませんね。。
公民館活動だと安心しちゃうでしょ?日本国には宗教の自由はありますが、営利目的なのは明確。

高齢者一人暮らしの親を持つ子供っての、先回りをして問題を避けて行くしかありません。
羽毛布団、その他アレコレ。
布団なんてのも業者が来たら「子供が買ってくれたから必要ない!」で撃退できますしね。

これまでもパワーストーンなど、言葉巧みに操られ・・・
クーリングオフ出来たから良いようなものの・・・もありました。
ババサマにもプライドがありますので、騙されたとは思いたくないのですよ。
本人が気づくように、問題を避けて通れるように配慮するのが子供の仕事なのでしょう。
まぁとにかく、高齢女性を狙っての事件は多いです。超ド貧乏とかなら良いのでしょうが、ババ様世代・・小ガネ持ってますので(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]